春のオープンキャンパス

「将来の自分」をIFCで体験しよう

1.体験入学

いち早くキャンパスライフをお試しできるのが体験入学です。校内の施設を見学できるほか、製菓実習プログラムに参加すれば「IFCは実習中心!」を実感できます。

体験入学スケジュール

好きな体験授業、日付を選べます。
2月18日(土)10:00~13:00
プチ製菓実習は「ホワイトデー☆スイーツ」です。まるで学生のような気分を味わいながら、実際の授業で使う教室でホワイトデーのスイーツを作って試食します。
3月29日(水)10:00~13:00
プチ製菓実習は「春のダックワーズ」です。まるで学生のような気分を味わいながら、実際の授業で使う教室でダックワーズを作って試食します。
初めてでも大丈夫!
実習の後は試食タイム。一緒に体験した仲間や先輩たちと話しながら情報収集をしたり、学校の雰囲気を感じ取ろう。

2.学校説明会

学校生活の疑問を分かりやすく説明します。お気軽にご予約下さい。

開催日:1月28日(土)・2月4日(土)・3月11日(土)・3月24日(金)

時間:10:00~11:00



各学校の特徴は?
卒業後の進路・就職状況は?
在学中に取得可能な資格取得が知りたい!
奨学金やローンについて知りたい!
どんな優遇制度があるの?
社会人入学でも大丈夫?

個別相談も可能です。


誰でもIFC生になれる特別な一日を。

体験入学・学校説明会は、行きたい開催日を選んで「予約フォーム」から必要事項を入力、もしくは電話(TEL 028-613-6630 )するだけで、簡単に予約できます。 あとは当日キャンパスへご来場下さい。聞きたいことがあれば、どんな質問でも担当の講師が分かりやすくお答えします。(日程が合わない場合は個別に学校説明会を実施することも可能です。お気軽にお問い合わせ下さい。)

参加者の声

「参加する前は自分に出来るか不安でしたが、お料理教室みたいに楽しかった。」(高校3年生)
「これなら授業や実習も大丈夫と自信がもてた。」(高校3年生)
「設備が整っていて、先生や先輩がやさしかった。」(高校3年生)
「人見知りで初対面は苦手ですが、みんなが明るく優しかった。」(高校3年生)
「歴史と実績がある調理や栄養学校も併設しており、食の専門校として信頼できる。」(社会人)
「まじめだけど笑いもあり、良い雰囲気だな〜と思った。」(社会人)
「入学手続きなどがよく分かり、参加した甲斐があった。」(社会人)

参加すれば、するほど特典があります。

体験入学、学校説明会に参加して「入学検定料割引」を利用しよう。

1回目…さんゆうシップカード進呈
2回目…面接試験免除(※)
3回目…検定料1万円割引
4回目…自己推薦が可能に
9月末まで ※ただし確認次項があるため面接は実施します。


便利な交通アクセス

JR岡本駅まで無料送迎バス(9:40発)あり。帰りのスクールバスも運行しています。
校内に無料駐車場あり。
初めて参加される方には交通費補助金があります。
→ アクセスマップはこちら

おすすめページ