特徴とメリット

IFC栄養専門学校が選ばれる3大ポイント

1.国家資格の取得に有利

栄養士免許を取るならIFCの理由。

卒業と同時に国家資格「栄養士免許」を取得。

さらに国家資格「管理栄養士」も合格率北関東No.1の実績!卒業後も管理栄養士国家試験合格講座(無料)にて合格をサポートします。
在学中に取得できる資格

栄養士免許(国家資格)
介護食士3級
専門士(文部科学省認定)
国家公務員採用II種試験(受験資格)

→さらに希望者は取得可能なこんな資格も!

2.本物のプロ講師に学ぶ。

基本に忠実に、正しい調理技術を身につける。

「栄養士」の仕事に精通した、 実績・経歴ともにベテランの講師から学べます。

栄養士の活躍の分野は、病院、保育園、社員食堂…たくさんあります。それぞれの分野で活躍した栄養士が、就職するときに必要なことをきちんと指導しています。

分からないことはドンドン聞きやすい環境。とことん全力で教えます。→講師紹介〜私たちが教えます!

3.地元で活躍する仲間たちのネットワーク。

業界の仲間とのコネクションならIFCワケ。

まさに「一生モノ」の仲間と出会える場

学校法人三友学園は、開校以来4200人を越える卒業生を輩出し、たくさんの先輩が地元で活躍しています。 同じ目的や悩みを持った仲間たちは、将来も心強いネットワークとなります。
就職先で上司や仲間が同じIFCで学んだ同窓生だった、なんていうことも少なくありません。実はこのつながり、将来とっても貴重なことです。→活躍する先輩たちの声


EVENT INFORMATION キャンパス体験入学

IFC栄養専門学校の学びの雰囲気を、体験入学を通して、確かめに来てください。
 校内の設備を見たい!おためし授業を受けたい!
 講師や在校生はどんな人?雰囲気を知りたい!
 進路状況を知りたい!「管理栄養士」を取得するには?
 学費、ローンや、優遇制度などについて知りたい!
 個別に相談したい!

おすすめページ